COMICS DATA HOUSE

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しき訃報

<<   作成日時 : 2013/08/14 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残念なニュースです。佐渡川準先生が亡くなりました。
若くして亡くなる作家さんは少なくないですが、いくらなんでも自殺とは・・・悲しすぎます。
「無敵看板娘」はアニメ化されたので作品をご存知の方は多いと思いますが、それ以外の作品は知名度は高くない印象はありますが、とにかく良い作品を生み出されていて才能あふれる方だとつくづく感じていました。
これからもどんな作品を生み出すのか期待していただけに、今後新作が生まれることのないことが残念でたまりません。
無敵看板娘はコメディ作品だったのですが、その後、ファンタジー、スポ根とジャンルの違う作品に挑戦し、高い水準の作品を生み出されていました。自分のスタイルを固定することなくチャレンジして、そして成功していた。こんな作家はあまり思いつきません。マンガ界には数多くの作家が居りますが、他にない稀有な才能であると思います。残念です。
遺作となってしまうのは「あまねあたためる」ですか。うーん、この作品だけは私は評価できませんでした。世間の評価はどうだったのでしょうか?
「PUNISHER」「ハンザスカイ」はもっと高く評価されるべき作品だったと私は思っています。
何度も書きますが、とにかく残念で、悲しいニュースでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しき訃報 COMICS DATA HOUSE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる